ヴィーナスウォーカーって、どこ得・誰得なの?

ヴィーナスウォーカーはモニターをすると謝礼がもらえますが、

「それって、どこ得なの?」

と疑問に思う人も多いのでは。

だって、こちらモニターしかしないのに、どうして謝礼や体験料がもらえるのか?

私たちユーザーにモニターの謝礼や体験料を支払って、どうやってヴィーナスウォーカーという会社自体が稼いでいるのか、疑問ですよね。

どうしてヴィーナスウォーカーでモニターをすると謝礼がもらえるのか、それはいったどこ得なのかを解説します。

ヴィーナスウォーカー公式サイト

どこ得?それは「ヴィーナスウォーカー得」です!

私たちがエステで体験をしたり、脱毛モニターをしたり、クレジットカードを作ったり、コスメの体験セットを買って誰が得をするかといえば、それはヴィーナスウォーカー!

ヴィーナスウォーカーのモニター案件は、アフィリエイトなんです。

例えば、ヴィーナスウォーカーの案件でエステの体験に行きますよね。

すると、エステサロンは

「ヴィーナスウォーカーさんの紹介(アフィリエイトリンク)で来てくれたお客さん! ヴィーナスウォーカーさんには、アフィリエイト報酬1万円を支払います!」

とヴィーナスウォーカーに謝礼が支払われます。

で、ヴィーナスウォーカーはそのうちの何割かを私たちヴィーナスウォーカーのユーザーに還元しているに過ぎないのです。

なので、たくさんの人がヴィーナスウォーカー経由でモニターをすると、ヴィーナスウォーカーにたくさんの謝礼が入って、ヴィーナスウォーカー自体が儲かるというわけ。

ヴィーナスウォーカーって、だれ得なの?

ヴィーナスウォーカー得です!

ヴィーナスウォーカーの「モニター」は「見込み顧客発掘」

とはいっても、それじゃエステサロンが儲からないのでは?

そんなことはありません。

最初はヴィーナスウォーカーのモニターでエステサロンに行って体験の施術を受けたとしても、それがすごくよくて、自分の希望にマッチしていて、料金も納得できるものだったら

契約しちゃおうかな?

と思う人もいます。

10人の人がただのモニターでも、1人の人がファンになってくれて契約してくれたら、エステサロンは

やったー!契約獲得!お客様を確保!ありがとう、ヴィーナスウォーカー💓

となるわけです。

つまり、ヴィーナスウォーカーのモニター(アフィリエイト)は、見込み顧客の発掘をしているわけですね。

ヴィーナスウォーカーのモニターは、

  • モニター料が欲しいヴィーナスウォーカーのユーザーにとって得
  • アフィリエイト報酬がほしいヴィーナスウォーカーにとって得
  • 見込み顧客がほしいモニター募集元(アフィリエイトクライアント)にとって得
  • そして、いいサービスを求めている見込み顧客にとって、モニター料がもらえて体験できるので得

つまり、めぐりめぐって全員にとって得、WIN-WINなサービスということになります。

ヴィーナスウォーカー公式サイト

アフィリエイト報酬をモニターに還元するのって、違法じゃないの?

でも、報酬をもらうことを前提にモニターを集めて、報酬の一部をモニターに還元するのって、ずるくない?

 

それってアリなの?

 

違法じゃないの?

そう思う人もいるかもしれません。

ご心配なく。

アフィリエイト案件の中には

ヴィーナスウォーカーのようなポイントサイト(報酬の一部を還元するサービスを行うサイト)ではアフィリエイト利用不可

とする案件もあれば

ポイントサイトで紹介してもいいですよ~

という案件もあるのです。

ヴィーナスウォーカーでは、そういう案件のみをモニター案件として紹介しているので、全然ズルでも違法でもありません。

なので、モニターをすること自体も、怪しくもずるくもないんです。

ただ、モニター先の人は「この人、契約してくれるかな? してくれるといいな……」と思っていますけどね!

ヴィーナスウォーカーの承認に時間がかかる理由

ヴィーナスウォーカーは、モニターをしてから承認されるまで、だいたい2か月くらいかかります。

ヴィーナスウォーカーの謝礼、承認&振り込みはいつ?

それはつまり、

アフィリエイト報酬が確定してから、ヴィーナスウォーカーがモニターに謝礼を支払うことを確定するから

です!

つまり、エステの体験を例とすると

  1. エステ:お客さんが欲しい~!体験に来てくれる人を紹介してくれて、その人がちゃんと体験に来てくれたら、アフィリエイト報酬として1万円払います!
  2. ヴィーナスウォーカー:モニターを紹介します!モニターにはアフィリエイト報酬の半分、5,000円を支払います。
  3. モニター:エステの体験やります!
  4. エステ:ヴィーナスウォーカーさんのアフィリエイトでお客様一名体験に来てくれました!
  5. モニター:エステの体験してきました。ヴィーナスウォーカーに報告します
  6. エステ:アフィリエイトの報酬確定まで少し時間かかります、待ってね!
  7. エステ:先月分のアフィリエイト報酬確定します!
  8. ヴィーナスウォーカー:エステのアフィリエイト報酬確定!エステのモニターやってくれた人への報酬を確定します。
  9. モニター:やったー、エステの報酬が承認された!

こんな流れなんですね。

だいたい6になるまでに1~2か月かかることが多いので、ヴィーナスウォーカーの報酬が確定するまでもそれくらいかかってしまうのです。

え、じゃあ私もアフィリエイトやってみようかな……?

アフィリエイトはA8.netなどが有名です。

はじめるのは簡単ですが、アフィリエイト業界は超レッドオーシャンなので、結果を出すのがものすごく難しいです。

ものすごく頑張って時間をかけてサイトを作って、

「半年後に1件発生したらラッキーだね」

くらい、時間がかかるし難しいです。

ヴィーナスウォーカーのような大手も参入していますしね。

個人でヴィーナスウォーカーを超えられると思わないでしょ?

ヴィーナスウォーカーは株式会社トライエという企業が運営しています。トライエは虎ノ門(官庁街)にある新しくて大きなビルにオフィスを構える、お金をいっぱい持っている会社です

昔は個人でアフィリエイトをやって儲ける人もいましたが、今は大手企業が資金と人材を大量に投与しているので、個人がアフィリエイトで成功するのは本当に難しいです。

副業をして報酬を手に入れるなら、ヴィーナスウォーカーのようなモニターサービスを使うほうが、簡単かつ確実ですよ~!

ヴィーナスウォーカー公式サイト